つれづれ夢遊箱

いまさら人に聞けないことを考える

安倍と蓮舫が共倒れで漁夫の利を得る小池

なんか蓮舫が頑張ってるね。

安倍が真っ黒なのは誰の目から見ても明らかだけど、権力者のお友達が利権を得るなんて、どの国でもあたりまえのことだよね。

民主党が与党だったときも普通にあったでしょ。

政治と利権は直結するんだから切り離すのは無理なんだよ。

安倍は露骨にやり過ぎたのでゲームオーバだけどね。

下村といい甘利といい法的にはOKかもしれないけど、やりすぎなんだよね。

もっとばれないように隠れてやりなよ、支持率が高すぎて馬鹿になっちゃったのかな。

なにはともあれ安倍自民の挽回は難しいでしょう。

次の衆議院選挙では党首を変えても自民党は苦戦するでしょう。

蓮舫が頑張っても民主党は無能の集まりなので駄目でしょう。

ということで小池新党が与党になる可能性が高くなりました。

小池本人は都政を頑張る言ってるけど、裏では全力で候補者選びしてるよね。

蓮舫が頑張れば頑張るほど小池新党の可能性が高くなるという。

小池新党が与党で、自民党野党第一党

そして民進党は存在価値がなくなり消えてなくなる。

このことに蓮舫は気づいてるのかな。

気づいてたらこんなに頑張らないよね。

安倍を潰せば民進党に票が流れるとでも思ってるのかな。

やっぱ馬鹿だわ。

個人的には小池新党に何も期待していないし政権は安定したほうがいいと思う。

だけど小池新党の可能性は日増しに高くなっていると思う。

そうなると相場は急変すると思うので、今から備えなければいけないね。