つれづれ夢遊箱

いまさら人に聞けないことを考える

なんで日本は北朝鮮に対応しないの?

北朝鮮の動きが再び活発になってきている

今回のミサイルはICBMじゃないかという話

それにしても北朝鮮のミサイル開発速度は早すぎ

普通は設計やら検証やら材料の吟味やらで時間がかかるはず

一年でポンポン進化するようなもんじゃないと思うのだけど

ここにきて急速に進化している

それに対する各国の対応はというと

トランプは中国に丸投げ

中国は経済の立て直しに忙しくて北朝鮮どころじゃない

ロシアは外交カードとして利用できないかと様子をうかがっている

戦争相手のはずの韓国は最初からプロレスなので自分から動く気はない

そもそも北朝鮮という国が片付いて無くなってしまうと面倒なことになる

アメリカと中国の直接対決になってしまうから

じゃあ日本はというと

いつもの抗議だけ

安倍内閣になって拉致問題が進展する言われてたけどどうなってんの?

日本人が日本を歩いていてさらわれてんのに何してんの?

自衛隊を派遣しても何も問題ないでしょ

というか手段があるのに助けに行かないとか

そんなの世界を探しても日本くらいでしょ

日本の政治家って無能で冷酷だね

別に安倍さんだけじゃなくて政治家全員ね

政治家の資格ないよ

だって家の近所を散歩してて拉致されても助けてくれないなんて

怖すぎでしょ

理由も手段もあって手を打てるのが日本なのに

この影の薄さはなんなの?