つれづれ夢遊箱

いまさら人に聞けないことを考える

都議選で公明党全員当選って異常なの?

昨日、都議選があった

結果は新しくできた都民ファーストの会の圧勝

50人立候補して49人当選という強さを見せつけた

自民党が自滅していったとはいえ

ニュースではその話題でもちきり

でもね、それより凄いのは公明党なんだけど話題になんないね

23人立候補して23人当選

ちょっとヤバいでしょ

立候補者数が少ないなら全員当選はあるかもしれないけど

東京都で23人も立候補して全員当選とか異常じゃないの?

大敗したとはいえ自民党と同じ人数なんですけど

公明党って支持団体は創価学会だよね

雑に大きく見積もっても創価の人って日本に1000万人いないよね

日本人の12人に一人が創価の人

それで東京都に23人も立候補者を出して

当選確率100%

宗教団体が政治活動することが悪いとか

創価学会が嫌いとか言ってるんじゃないよ

日本人のほとんどが支持政党も宗教も適当ってのがあるとはいえ

人口の1割ほどの信者がいれば戦術次第で勝率100%までもっていけるという

異常じゃない紛れもない日本の普通の現実

日本ガバガバすぎるだろ